TOSSランド   TOSSデー公式ページ TOSSデー大分県HPへ

第8回TOSS全国一斉1000会場セミナーIN大分

体験して納得!学級ですぐ役立つ大好評 実技講座

昨年大好評だった実技講座を今年も行ないます。「自分でやってみておもしろさがわかった」「さっそく教室で実践しました」という声が届きました。今年もたっぷりと時間をとって体験してみましょう。

日時 2010年5月16日(土)13:00〜16:00

場所 大分市大南公民館  主催 TOSS大分WAVE  

内容                 

  どの子も満足する作品を仕上げる図工体験講座

各会場で大好評だった図工の実技講座。今年もたっぷりと体験して頂きます。どの子も満足する作品を仕上げることのできる図工の講座です。自分の図工の指導に新しいスキルを取り入れましょう
                  
                   誰でもできる合唱指導のポイントアラカルト

「大きく口を開けなさい!」「もっと声を出せ!」「もっと気持ちをこめて!」etc。CDをかけてとにかく歌わせるだけの合唱指導から卒業したいと思いませんか。誰でもできる合唱指導のコツを体験しながらお伝えします。月曜日の音楽の時間から使えます。ちょっとした指導で子どもの声は大きく変わります。プロの指導を体験して下さい。

        どんな悩みでもいっしょに解決方法を考えます!何でもQ&A講座

 授業のこと、子どものこと、保護者とのこと 学級担任は悩みが尽きません。どんなQにもお答えするQアンドAのコーナーです。日頃の疑問点、講座でもっと聞いてみたいことなどお気軽に質問してください。

【参加者の感想より】
○体を動かす講座がたくさんあり、まさに体験づくしの半日でした。大人でも楽しいのだから、子どもはもっと夢中になるんだろうなと思いました。
○新年度の小学校5年生の音楽の指導に少し自信がもてました。(一筋の光がさしたと言うべきか)


資料代   2000円
申込先  
 matsu77@sea.plala.or.jp(24時間受付中)

☆「一人で参加するのはちょっと・・・。」とためらっている貴方へ。ペア席またはグループ席を御用意します。申し込みの際に一言お添えください。